風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Baby Drivers


www.youtube.com

あまり有名な映画ではないと思うが、とんだ拾いもの。自動車運転系の話でこれだけ面白いものはちょっと久しぶり。

以前見た、ドライブ、がこれまでのトップだったけれど、話の終わり方の気持ちよさという点ではそれ以上かもしれない。


www.youtube.com

 

映画の開始時には音楽が好きなだけのノリノリのドライバーの話かと思っていたが、幼少時のショックで音楽を聞いていないと耳鳴りがする、という設定だった。ハウスオブザカードというドラマで出世のために容赦のない政治家を演じたケビンスペイシーが、ぴしっと悪の組織を元締めしていてこれもいい味を出している。

 

あっというまに終わってしまった。コロナのせいで横になる時間だけはあるので、そして横になってばかりいるので、動画をやたらに見ている。