風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

今年の事件 まとめ

もうすぐ今年も終わりそうなので、今年のめぼしい出来事やイベントについてランキングをつけて遊んでみます。

 

1位 コロナ罹患 11月

自分だけはならないと思っていたコロナに罹患。思っていたほどつらくはなくて、なんならワクチンを打ったあとの2日後の方がきつかった。ツマはかなりやられていて、これは死んじゃうかもな、と見ていて思った。

 

2位 チクチク病 11月

病気でワンツーなのが悲しい。年末までには収まりそうだが、握力ボールを買ったり、亜鉛のサプリを飲んだり、いろいろ試したが結局原因も対処法もわからないまま。前世の呪いか? ゲップはおさまりつつあるが、鼻の粘膜がムズムズしてくしゃみが出る。痛みのない日々という当たり前の生活の有り難みを感じた。仕事が暇だと出やすい、という説あり。

 

3位 和歌山旅行 7月

お金使ったー。でも大変面白かった。

もう古道を歩きたいなんて言いません。

 

4位 京都嵐山 3月

桜も紅葉もない嵐山、それだけに空いていてトロッコ列車にも乗ったし、川下りも楽しんだ。京都の買い食いも面白かった。

 

5位 パソコンの買い替え 8月と2月

会社のパソコンを買い替えた。新しいやつは動きも軽いし本体も軽い。最高である。そしてついにデスクトップの処理の重さに呆れたツマが買い替えを許可。デスクトップパソコンも買い替えた。中古なので4万円台である。

 

6位 模様替え

ブログの記事にはしていないが、俺の寝ている部屋は自宅勤務の中でかなり変わった。ツマが断捨離的なことを始めて、リビングをすっきりさせようとして、そのあおりで俺の部屋に物が移動したりもした。

 

7位 昇給

これがなかったら旅行もパソコンの買い替えも記事にならなかったかもしれんので。

 

8位 以降

たこ焼き器で初めてたこ焼きを焼いたり、大学芋を作ったりした。マンションの大規模修繕工事の委員会の役目がやっと終わった。ブレーキングバッドというドラマと鎌倉殿の13人を全て見た。洗濯機を買い替えた。エルデンリングにハマった。錦糸町のプロジェクトが突然なくなった。

戦争がウクライナで始まり、元総理が殺されて、物価が高くなったり、日本がベスト16までサッカーで残ったりした。世の中的にはそんなところか。