風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

実家へそして町田へ

今日で連続13日目の散歩。少しずつだけれど痩せてきていて、家の賢い体重計に乗ったら45歳相当の体の成分と出て有頂天。連続散歩をする前には59歳と出たこともあり、失意呆然としていたので、やはりコツコツと歩くのは体に良いらしい。朝歩くと、歩きながら、あれはこうしよう、これは忘れないようにしよう、などの細かいことなんだがアイデアが浮かんできて頭の整理に役立つ。これで散歩道が軽井沢の森林とか、小川の横の小道とかなら最高であろう。ま、贅沢は言えない。

実家に行って四国旅行から帰ってきた親たちからお土産をもらう。歳をとったせいで料理を作るのが難儀になってきて、あまりろくなものを食べなくなったと父親が言っていて気の毒になった。たまに何かを作りに行ってやろうかなと思ったりした。クリームシチューとかね。

町田でツマと息子に合流。息子のリュックの買い替えや、学校で支給されたノートパソコンをしまうための袋を買い求める。

足が棒。タルトだといって親からもらったお土産には、母が間違えて入れたのであろう、栗饅頭が入っていて脱力した。クリームが食べたいといっていた奥さんは、タルトをあてにしていたので、悲しげだった。

 

16000歩、1日で歩いた。