風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子がスマホをなくした、そして取り戻した

ツマがツマが昨日働き先で、駐輪場を整理するために重たい子供用の座席のついた自転車を、動かしたりしたことで体に負担がかかったのかひどく疲れている様子だった。このまま朝になったら死んでるかもな、と思ったが、朝ちゃんと起きてきた。しかしダメージはあったようだ。もう50歳を超えたら、無理に重たいものを運んだりうごしたりしてはいかないのかもしれないな。

そして息子が通学でスマホを紛失。ツマがスマポの在処を調べるアプリで確認したら、学校の中なのは確かなようだった。

f:id:nonparking:20230509224206j:image

まだ部屋の模様替え活動は終わっておらず、ツマが8000円くらいの本棚を買ってくれた。さっそくそれをマンガ図書館にしてしまった。

これと同じくらいのものをあと2つ買って、背の高い本棚を捨てたいというのがツマの野望。

 

学校で誰かが届けてくれたらしい、スマホが息子のところに戻ってきた。俺はなんだかんだで1時間くらい英語で打ち合わせをしてしまい、ヒアリングも疲れたし、英語で話すのも脳味噌が大変だったので、なんだかんだで疲れる1日だった。