風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

パノラマサイト本所七不思議

https://www.jp.square-enix.com/paranormasight/

宮部みゆきの怪談話みたいなものを読んでいるツマも遊ぶだろうと思って2000円で買った、スクエニのホラーノベル。音楽もいいし、絵も雰囲気もなんだか独特のタッチで、遊んでしまう。ツマはホラーはいやだと言って遊ぶのを拒むので、2人でやればだいぶもとが取れると思ったのだが、そこは当てが外れた。

スクエニの隠れた名作と言われるだけのことはある、おどろおどろしい話がつづき、眉をひそめたくなるような、たとえば子供が事件に巻き込まれて殺されるとか、そういう話が出てくるので人を選ぶと思うが、結構楽しめた。4/5くらいまできたのではないかとおもう。