風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

世界の果てに、ひろゆき置いてきた


www.youtube.com

このシリーズもついに完結。ほぼすべてを無料で見ることができてよかった。憎たらしいひろゆきが困るところを見てみたい、という人は多いはずで、それを狙ってのこのタイトル。しかし結果的にはひろゆきの生活力とコミュニケーション力の高さに感心する、という番組になっている。汚いところでも寝るし、つらい状況なるとうれしそうだし、謎の食べ物でも物怖じしないでガツガツ食べる。その場その場でもっとも合理的と思える選択肢を選んで、それに邁進する。

ひろゆきがこういう人なんだということは俺は彼の本などからうっすら感じていたのだが。数億円持っているのだが彼が幸せそうにしていることの源泉は、その資産の量ではなくて、自分でやるべきだと思うことをただやってきたというその行動力と、それを支える彼の知性と胆力だろうと思う。

ひろゆきが嫌い、という人にほど1度、見てみてほしい。