風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

モジュールボックスの組み立て

息子の部屋の机に置かれている冊子やら何かの配布物やらが一角を占めていて、汚らしいのと机が狭くなるのと、が気になっていた。親として子供の学習環境を良くしてあげたいという気持ちもあるが、自分自身が暑さを避けるために彼の机を借りることがあるので、彼の机が狭くて汚いと自分の仕事にも差し障るのだ。

以前壁につけていた棚は3ヶ月前くらいに重量オーバーで落ちてしまった。この家はあまり棚をつけるのには向いていないのだ。

なので、モジュールボックスというのをアイリスオオヤマで買った。

モジュールボックス可動棚 MDB-6K オフホワイト K250476 │アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト (irisplaza.co.jp)

6000円だった。それを組み立てるのに2時間くらい。途中でどの板とどの板をどうするんだ?とわけがわからなくなって、組み立ての家具はいやだなあとうんざりもしたのだけれど、どうにか完成した。そうしてそれを息子の部屋に置いた。

息子はそれを見て「おお!」と言っていたが、特にそこにものを置くわけでもなく。

部屋をきれいにしようというところにまったく彼の情熱はないらしい。