風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Ditto


www.youtube.com

紅白で知った "NewJeans"という小娘のグループの曲だ。踊も綺麗だし、女の子たちのルックスもいいと思う。メロディーは単純なので、俺のようなおじさんでもついて行ける。コリアンポップにはあまり興味がなかったのだけれど、この人たちの曲は意識して聴いていこうと思う。また好きなものが1つ増えて幸せだ。

Dittoの発音が「でぃろぉ」となっているのだが、その発音が可愛いくせに官能的だ。さすが音楽グループを輩出している韓国からのし上がってきただけはある。

紅白は韓国グループを出し過ぎだろう問題というのを感じたのだが、あそこで紹介されなければもっとこのグループを知るのは遅くなったと思う。

俺はちょっとつり目顔の女の子が好きなようだ。世界一どうでもいいが。

 

2024年に新しく始めたこととして、スマホにプレイリストを作ることを始めた。お気に入りの曲だけを集めてリストにするわけだが、「ドライブで聴きたいユーミン」というのを作った。作るだけ作ってまだ聴いてないのだが、集めただけでもちょっと満足である。他、坂本龍一のプレイリストも作ったし、New Jeansのプレイリストも作った。