風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

さよなら、冬休み

インフルエンザに罹患したせいで、冬休みの前半は布団の中で熱にうなされ、咳き込んでいるうちに過ぎ去ってしまった。不覚であった。

もっと休みがあればいいのに、と思う。

もっとリフレッシュできたはずと不完全燃焼感がくすぶるのだが、もう仕方ない。会社が始まってからも、しっかりと成果は残しつつ、休めるところはうまく休んで、人生が仕事に占拠されないようにしたいものだ。

 

昨日、2年ぶりくらいに服を買った。セーターを1着。柄が好きだったので。そしてデブの自分を再確認した。正月で太ったのだろうなと。いや、ツマに言わせると正月前からこうだったとか。

気に入った服をイメージに近いかたちで着れるようになりたい、というのは、痩せようと思う健全な動機のひとつだよな。

まあおれは、健康のために頑張り続けることが必要な身の上なのだが。

 

そんなわけで休み足らずに仕事モードにうまく心が切り替えられないことが不安だったが、昨日くらいから、休み明けにやらないとならないことを頭の中で並べ始めた。弛んだゴムをまた張り始めた。地震のせいで、ウクライナハマスのニュースにマスコミが触れなくなったが、不穏な世情は続いている。