風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

故障中

なんかまた予想してないことで怒られたらやだなあ、と思うので布団から出たくない。

 

心を病みかけている。

まだ軽いと思うが、もう今の部署でこのまま働き続けたら本当に病んでしまう、と、自分で判定。午後からと明日は病欠しますと上司に連絡して、布団に入ったらマジで寝れた。昼なのに。そして横になって布団でゴロゴロしながら、昭和の名作アニメ「時の旅人」を途中まで見た。

失業したような気分がなぜか胸に去来。本当には失業してないのだが、今の部署ではもう働きたくないし、働けないかな、という感覚が失業の感覚と重なるところがあるのか、お金がないのはつらいものだなとうらぶれた気分に哀しくなる。

 

逃げたら余計に怖くなる。またパソコンをいずれ開けないとならないのだが、メンタルの足腰が生まれたての子鹿なので、イヤな気持ちになるようなことが書いてあったらやだなあ、と思ってしまい、もう会社のパソコンをひらくのがすでに憂鬱なのであった。それでも開けなくてはなるまい。あしたの夜に覚悟を決めてパソコンを開くことにしよう。

逃げずに正面から被弾して、こんな感じか、効かないな、と言わないと。

 

金のイルカ座は今年は健康に注意だと、ゲッターズ飯田は占っている。よく当たるよな。早速適応障害の気配だもんなあ。

 

地震が3回もあった。それも不穏である。