風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

この休みの間に

この休みの間に元気いっぱいになってリフレッシュできてないとダメだ、と、考えてしまっていた。ことに気がついた。この生真面目さをどうにかしないと、ダメだねと思ったけれど、人生を折り返してるからもう今更変えることはあきらめて、そういう自分であることを意識しよう。

 

とことば、というのがあるらしい。

ゴミくらい捨てろよ、と、腹が立ったら、ゴミくらい捨てろよ、と、オレは思った。

と、客観的に自分を見るのだ。

 

思考してると思ったら、感覚を研ぎ澄ますというのも良いとネットで望月りんが言っていた。これもなるほどと思った。

耳を澄まして聞こえるものに意識を集中。それから、触っている感覚に感覚を集める。これすなわち、マインドフルネス。