風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

星野美春

20代の前半に星野美春というAV女優さんがいて、色々とお世話になったのだが、今見たらどんな気分だろうとネットで探してみたら、安いけど有料でダウンロードできたので、動画を手に入れてみた。そうそう確かにこんな顔だった、確かにオレの好きそうな感じのツンとした佇まいだと思ったりもするが、あんまり興奮しない。

ん?

こんなに頭悪そうだったっけ?

人を見る目が肥えてきたのか、女の人を見る見方が変わったのか、単に歳をとって趣味が変わったのか、若い頃に見ていた気持ちからかけ離れたところにいる自分が寂しかった。

昔好きだったものにまた会いに行ってはいけない、ということだろう。

人は信じたいものを信じる。こうだといいな、と、思えるかたちで脳内調整が働いているものなのかもしれない。