風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

長岡の花火大会

座席を予約しようとしたら、もう予約でいっぱいだった。息子を夏休みに何処に連れて行ってやれば良いのか。

息子がいかにも喜びそうなところは、息子の世界が広がらないからあまり行きたくない。息子の知らない、息子が喜びそうなもの、を見つけようとするのは、一種の賭けにならざるを得ないので少し疲れる。ツマンナイ、と言われる危険を犯さずに、ハイハイ、こういうのが好きだったよね、というところに連れて行くほうが楽なのはわかってるが、それは怠惰だと思うわけだ。怠惰でない方を進むのだから、大変なのは致し方ない。

しかも息子は小学5年になり、精神的な成長がスゴイ。かつての正解は、今は不正解になっているかもしれないのだ。

東北に行ってみたい、と言っていた。宮城県の震災跡でも見に行こうか。。秘湯にでも行ってみようか?