風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子の早退

保健室に行って帰りなさいといわれたらしく息子が帰ってくることになった。9月は仕事がつまっていて病院に連れて行ってやれないのだが、帰ってきた息子に布団を敷いてやってエアコンをドライに設定してやったら、自分で寝てしまった。4時間くらい寝たのだろうか。昨夜も午前1時まで起きていて起床が6時だったし、おとといも0時を回って起きていたので、とにかく睡眠不足が原因で抵抗力が落ちていたのではないかと思われる。そういうことで眠るのはいいことだ、と。

ツマがビーフシチューを作ってみたら、息子が喜んで食べていた。おかわりを2回もしていた。寝たら元気になったということかな。

コロナも風邪も密かにはやっているらしく、ほとんど引きこもり同様の暮らしをしている俺には世間の動向が全然わからない。

その夜も結局息子は遅くまで起きていた様子だった。俺は眠らないとまともに頭が働かないのだが、彼はそういうこともないのかな。