風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

夢の中で、はたいた

夢の中で、息子をはたいてしまい、涙目になる息子をみて目が覚めた。俺のこういうところが息子を悲しい気持ちにさせてしまうのかもしれない。

英和辞書を探してきて、と俺。赤い表紙で居間の床に置いてあるから

なかった、と息子

ほんの数秒で戻ってくる。しかも、すごく目立つところに置いてあるのに見つからないよ、だ。

ヨメが目立つところにあったよ、とすぐさま持ってきて

そして俺はついカッとなってしまう

そういうところがダメなんだ!

 

はたいてしまい、息子が涙目になっているのをみて目が覚めた。これだ、これが俺のいけないところなんだ。と、思った。