風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

治った。。。

風邪ならば水分をとってそして汗をかくことだ。

布団に入って頭まで布団をかぶり、じっとりと汗が出るまでおとなしくしていた。やがて汗が顔にしたたるようになる。頃合いを見て布団から出る。シャツは汗でびしょびしょ。パンツも。それらを交換して、布団乾燥機を布団に仕掛けて温風を布団に送り込む。

そしてまた眠った。

風邪をひいたときには目も休めたいのでYoutubeよりも、Radikoでラジオを聴いている方が楽だ。稲垣吾郎がラジオ番組を持っていることを、初めて知った。それから夜中に、オールナイトニッポン名取裕子がパーソナリティとして活躍していることも。名取裕子の明るくて上品な語り口は、風邪をひいている身にはなんだか癒しになった。

ラジオの世界もなかなかいいもんだな、と。何かを判断することが多い仕事なので、ラジオを聴きながら、というわけにはいかないけれど、家を掃除しているときなどに聞きながらやるのも楽しいかもな。

朝の630に起床。

まだ寝ていたいが、昨日よりもずっと体の調子は良い。

風邪をひいている時は節々の痛みのせいで、仕事の憂鬱が後退していたが、今朝は仕事に対する、嫌だなーーという気持ちが身体を包んでいる。つまりは治ったということだ。

コロナやインフルではなかったようだ。