風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

部長走る

5時から行われたチーム会議で、部長の位置にいる人がこう言った。

さっきちょっと3キロくらい走ってきたので、まだ身体が熱いんだよね、と。え、夕方なんだけれども。彼はどの辺に住んでいるのかわからないが、俺はひたすら仕事に追われて、やらないとならない事を右から左に片付けるだけで、ヘトヘトになっているというのに、どうしてそんなことができるのか。できるサラリーマンだから走れるのか、走れるからできるサラリーマンなのか。

 

あ、それから息子はすっかり元気になった。医者に行ってもインフルエンザでないと診断がもらえた。あとは旅行の日まで元気を保つだけだ。よかったねー、我が息子。