風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

テストステロン

 

ja.wikipedia.org

Teststeronというペンネームでツイートをしている人がいる。とにかく筋トレが全てのソリューションになる、と偏ったことを言っているのだが、Twitterでは悩んでいる人や苦しんでいる人を元気づけるツイートを定期的に入れていて、読むと、そうだよなあ、と思えて元気が出ることが多い。Twitterをやっている人はぜひ試しにフォローしてみてはどうだろうか、と思う。この人はとにかく「あなたを守れ」と言っている。

 

何かと反社会的な発言や、その訳知りな態度から嫌われることも多い「ひろゆき」も、彼の動画を見ると彼が相談者に言っていることは結局「あなたを守れ」だ。それくらい今共同体はあまり機能しておらず、家族や、組織は、個人を守ろうとしていない。

組織の論理に振り回されて真面目な人ほど、つらい思いをしている。だから、そういうものを気にしなくていいんだ、というメッセージを伝える本やブログや動画は注目されるし、需要もある。人類は進歩してきていると信じているのだが、人が目指していた進歩は、このような個人個人が孤立して生きていく世の中だったのだろうか。