風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ストレスゼロの生き方

Teststeron氏の人生についての提言、考え方について買いた本。

Twitterで彼を知り、彼の文章や人柄にちょっと元気付けられ、励まされたので本を読んでみようということで買ってみた。悩むことはない、というのが彼の徹底したメッセージだ。大抵の人はいつでも何かに悩み、何かで苦しんでいる。俺も仕事をしていて、毎日、低空飛行で地面にぶつからないように毎日どうにかこうにか過ごしている。

本当にできるのだろうか、と思いながら引き受けていることが多い中で、

「無理するな」

と言ってくれる彼は実に頼りになる「アニキ」だ。

終わらないかもしれない、できないかもしれない、と思っていた仕事が、今日もやってみたらなんだかわからないけれどできてしまった。自分の中にある仕事センスのようなものが助けてくれるのか、泉から水が湧くようにアイデアが出てきて、結局なんとかなった。なんとかなるのだろうか、と思う仕事が、またもやなんとかなってくれた。