風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

気楽にいこう 2022年

メダカや金魚にとってはいつもと変わらない1日の始まりだが、日本人にとっては元旦は少し特別な日だ。箱から、汚れていない新しい何かを取り出した時のような、綺麗なものを手にしたような感覚がある。節目、素晴らしい。布団の中で何か今年の抱負や目標のようなものを考えてみた。

昨年、色々と我が身を追いこんでしまった反省をこめて、肩の力を抜いた方が冷静な判断もできるし、力も発揮できるんじゃないのか、そして新しいことに挑戦できるんじゃないか、そんな風な考えが頭の中に降りてきた。

気楽にいこう、を今年の心がけとしてみよう。

気楽にやることでもう少し色々なことを楽しめるようになるのではないか、そうなるように肩の力を抜いていこう。

世界の広さを思い出そう。

 

今年もよろしくお願いします。