風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

大愚和尚の動画

人生相談に対して仏教の視点からアドバイスを出すという動画を長いことだしている大愚和尚の動画をよく眠れない夜などに聴いている。落ち着いた声とそして選ばれた言葉、いろんな人がいろんなことで悩んでいるんだなと思うし、それぞれに対して仏教はアドバイスができるものなんだな、と思う。

自分のことを大愚と呼んでいるのも気持ちがいい。

 

仕事の結果には誰もコミットなんてできない、なので結果を恐れてはいけない、という回の話は面白かった。

こうやって、話を聞きたい人の話を視聴者が選んで時間を使うという世の中は、テレビにでるなんて凄いことだ、と盛り上がっていた昭和には想像もつかなかった。