風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

かながわPay

スマホに、かながわPayというアプリを入れた。これで払えばポイントがついて最大3万円まで浮くらしい。お金を浮かせたいという切実さより、買い物して少し得するのが楽しいという娯楽に近い動機で、設定してみた。

すでに入っているPaypayは、かながわPayと連携してないので、楽天Payを入れてみた。スマホ決済は好きではない。スマホに穴が空いていてそこから銀行預金が垂れ流しになるような感覚があって、心地悪いからだ。昭和のおっさんには、この電子決済という感覚が眉唾である。

でも好奇心には逆らえずで文句を言いつつも、楽天Payの設定もできた。成城石井で、かながわPayが使えるらしい。レジの空いてそうな時間帯を見つけて、一度、試してみたいと思う。

 

使った決済サービス向けにポイントがつく仕組みなのだが上限3万円らしい。10%還元の店が多いらしいから、月に成城石井でする買い物が2万円くらいだとすると、2000円が戻ってくるということか。これはバカにならないと思う。