風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

暑いから外に出ない

朝の散歩はしぶとく続けている。

食べることのうれしさもあるが、体が軽くなることの嬉しさも知ったので、前よりも少しだけ食べ物に気をつけるようになった。

それにしても昼間に外に出ると暑いので、もう外に出たくない。それでも息子のお弁当の材料を買いに外に出るが、帰ってくると汗をかいている。

夕方になってから外に出るので、沖縄暮らしの人のようだと思う。

2ヶ月ぶりにパチンコ屋さんに寄ってみたが、ガラガラである。店全体で客は20人いないと思う。日曜の営業でこれはまずかろう。潰れるのも時間の問題か。

1円パチンコの専用ビルもうちの近くにはあったのだが、そこも2年くらい閉店したままだ。誰もそのビルに入らないようです、パチンコ屋さんの店構えのまま閉店している。

冷房完備で快適な椅子と空調のレンタルオフィスにならないかな。1時間500円くらいの。ドリンク飲み放題で。週に4時間くらい使うかもしれない。