風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

428 封鎖された渋谷で


www.youtube.com

2000円くらいにさがっていたのでダウンロードして購入。

PS2で遊んでいた「街」と同じルールだ。「街」はすごい傑作なのでまだ家に置いてある。「街」はいろいろな人たちが互いに影響し合いながら、結局、全然別の話として進んでいたが、この「428 封鎖された渋谷で」は大きな事件に対して、しらないうちに関与し合っている。そういうところが俺はよくできていると思うのだが、ツマは昔の「街」の方が面白かったと言っている。

でもまだ428はそんなに遊んでいないわけなので、遊んでいるうちに意見も変わるだろう。428は実は5年以上前に一度クリアしている。なので、どういうイベントがあってどういう展開があるのか、うっすらとだが思い出せるところもある。そういうのがなかったらもっと楽しめただろうけれど、少しずつ遊んでいこうと思う。