風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

春ゆきてレトロチカ


www.youtube.com

前にツマも俺も試用版をやってちょっと面白いなと思ってはいたのだが、5000円台だったので手が出ないでいた。が、3700円になっていたので、2人で遊べば1人につき1800円くらいになる。それであればお手頃価格ということでネットでダウンロードして始めた。最初の事件をクリアすることができたところだ。

あらゆる可能性を考察していってそして謎を解くのだが、こんなことはありえないだろう、と思うような可能性まで出していかないと先に行けないので、推理をまっすぐに楽しもうと思ってもちょっとそこはテンポが良くない。途中から総当たり的に試していって先に進むようなこともしなくてはならず、その辺は本作の残念ポイント。しかし、盛りだくさんの脚本と事件があるようなので、いろいろと見ながら楽しめそうなのはうれしい。

レトロチカって、何なのだろう。