風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ラーメン 一蘭

息子とツマと町田で食す。2日連続ラーメンになってしまうが、息子が一蘭のラーメン食べてみたいと言っていたので。江頭の動画で一覧を食べていたのをみて、そんなにうまいのか、と思っていたので食べれてよかった。俺は20年くらい前に一覧のラーメンを食べて、言うほどかな?と思っていたので、それほど期待していなかった。が、一蘭のとんこつラーメンは、豚骨のコクもありつつくどくなくて食べやすいし、味に奥行きがあり、俺の知ってるどのとんこつラーメンよりも美味かった。まいった。

 

町田は、飲食の街として安定しつつあり、あちこちにこんなうまそうなものが、と、いろいろ隠れていて歩いていて楽しい。奥行きがある。東急沿線の駅にはこの、噛んでるうちに味の滲んでくるような駅がない。機能的で新しくて効率的だから。

 

ヨドバシでコンセントのタップを買った。町田のクロワッサンの美味しい店で、あんバタークロワッサンを3つ買って帰り、晩ごはんとして食べた。

 

その日の午前は家の掃除と水槽の掃除をした。