風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

拘束したいこと、男女

ネットのショート動画で、お、なるほどと思ったものがあったので書き記す。

 

パートナーに対して男は女の価値観を拘束したがる、とあった。むむ、なるほどと思った。男が相手にこれはこういうものなんだよ、といったら女の人にはなるほどそうなのね、と言ってほしいものなのだということ。男は自分のフォロワーになってほしいのだ。私もそう思うことにする、という風にパートナーに言われると男は幸せになる。私は違うと思う、と違う意見をパートナーに連発されると男は萎える。共感されたい女子の感覚と似てるけれど、フォロワーになって欲しい男の感覚は少し違うのかも。

 

女は男の時間を拘束したがる、と、対になっていた。一緒にいたいとか、細かい連絡が欲しいとか、長電話したいとか、なのかな。男は頑張ってパートナーに付き合う態度を見せて、実際に時間をうまく捻出することが大切なようだ。何を話すとか、何をしてあげるか、も大事だけれど、とにかく自分のために時間を使ってくれる男に、女性は好感を抱くということなのかな。