風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

後ハッピーマニア

安野モヨコがFEELという雑誌に連載している、女性向け恋愛マンガ。4巻まで読んだ。女が男のことをどのように見るのか、どういうところに魅力を感じるものなのか、この漫画の登場人物たちはちょっと偏っているのかもしれないけれど、男の感覚と違うのだとわかって面白い。

いくえみ綾の、あなたのことはそれほど、も、流されてしまう女性主人公が見ていて面白かった。

いくつもの男性遍歴を病的に重ねる主人公のシゲタという女と、それを何故だが追いかけるやり手サラリーマンの高橋の話がかつてのハッピーマニアで、最後は二人の結婚式で一応終わったが。

45歳になったシゲタが高橋に離婚してくれと言われるところから、後ハッピーマニアは始まる。