風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Mr.ノーバディ


www.youtube.com

 さえない一般人のおじさん(No Body)がいかりにまかせて戦ってみたら大変なことになった、という映画が見たかったのだが、実際に見てみたら経歴を政府に抹消されている特殊任務の人(No Body)の映画だった。でもこれはこれでよかった。

イコライザー」や「96時間」、それから韓国映画の「アジョシ」のように、普通の人の中にとんでもない戦闘力の人が潜んで暮らしていた、という映画は、俺の大好物の1つだ。もう1つ好きなのがタイムリープもので人生をなんどもやり直してなんとかする、というやつも好きで「8ミニッツ」は好きだし、地球の破滅を防ごうと過去に戻ってなんとかしようとする「12モンキーズ」も忘れられない作品だ。

 アマゾン動画で視聴。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

自分の平凡で退屈な暮らしを、こういう日常に潜んでいるヒーローに投影して何かをすっきりさせているのだろうか。一般人のように見える人の中にとんでもないヒーローが混ざっている、というのはある意味定番かもしれない。刑事コロンボシリーズが大好きなのも彼がものすごい観察力を持っていながらも、びっくりするくらいに庶民的だからかな。

 

【コナン文字おこし】コナンの口癖「あっれれぇ~おかしいぞぉ~」を灰原ちゃんがやってみた! - Bing video

ついでにこれも貼っておく。面白かったので。