風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

早春の雑感

まあまあの給料ももらえていて、そこそこに悪くない製品知識を抱えてきたのでつぶしもきく、仕事の人間関係も悪くないし、体だって糖尿病があるくらい、スポーツはやらないのが悔やまれるけれど散歩とサイクリングが好きだ。読書も映画も楽しめてるし、料理だって好んでおこなう。

家族関係だって問題や悩みくらいあるけど、そんなに深刻なものはない。

今いる地点は文字にするとそれほど悪くないと思うのだが。

それだというのに、この、仕事に対する苦しい感じはなんなのだろう。俺の性格の生み出すものなのだろうか。

上司の指示に納得がいかないのか。しかし納得なんてしてなくても、言われた通りにやるのが本来の会社の仕事だよね。

 

確かに今はつらいけども、大阪出張で尿道結石になった時はもっとつらかったよね。

あと、水天宮のお客さんで適応障害になった時は、もっと苦しかったよね。

そういう酷い目に遭うのは、あわないほうがいいけれど、あってしまったならそれはそれで歳をとってから役にたつらしい。