風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

冬休み3日目

今日は思い切り休もうと決めていたので、存分にゆっくりすることにした。

今際の国のアリス」という動画をNetflixで視聴。韓国のドラマかと思ったら日本の漫画を原作にした日本のドラマだった。

土屋太鳳や、山﨑賢太が出演している。

俺の好きな、若者がひどい目に遭う系、理不尽系、生き残り系の作品。デスゲーム系の作品だ。

こういうものはもう設定とかはどうでもよくて、なぜ勝ち残ることができたのかということに納得性があるかどうかが大事だと思う。

そういう点では、なかなかよくできた設定だったと思う。

設定も悪くないけれども、特筆するべきはその特撮だと思う。どうやって誰もいなくなってしまった渋谷、を撮影したのか、おどろきだ。全く人がいなくなってしまった東京を撮影するのは簡単な事ではない。そこにNetflixの本気を感じた。

 

昼にヨメと一緒にスーパーに買い物に行った。正月に出かけたくない人がたくさんいるのだろう、レジ待ちの行列がすごかった。

寿司折を買って帰った。

晩御飯のためにレバニラを買った。ヨメが何しろ貧血気味だというので、これでちょっと調子を戻してもらえたらいいなと思っている。

医食同源

 

ゴロゴロしたり昼寝したりとたっぷりとダラダラできた1日だったが、逆にいうと、やっと取れた大きな休暇だというのにネットでドラマを見ているうちに1日が終わってしまったというのも、なかなか贅沢でもったいない過ごし方になったと思う。年末年始はそんなものでいいのかな。