風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

テレビに布をかけて、枕を北に

適応障害の身としてはやれることはなんでもやりたい。テレビや鏡を寝室に置いて寝姿が映るようにしていると、気を吸い取られて運気が下がるというのは必ず書いてある。テレビを買ったばかりの頃は寝る前に布をかけたりしていたのだが、いつしか面倒になって布をずっとはずしたままにしていた。

元気が出るようにということで今日からは寝る前に必ず布をかけるようにしよう。それから枕も北にしよう。

風水なんてと馬鹿にする人もいると思うが、風水のことを考えて冷蔵庫の上に置いていた電子レンジを冷蔵庫から遠ざけたら異性との縁が出てき始めて、今のツマと知り合った。

よくない気配、気持ち良い気配、というのはあると思っていて、ずっと掃除しないでいるところには何かが溜まる気がする。

玄関には動くものがあるといいらしいので、白い小さい時計をずっと置いている。