風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

今日も頑張らない

冷たい雨が降っている。息子は今日で春休みに突入。

息子を学校に送ったあと、オレは散歩に出てから布団に入る。そして眠る。900に相場が始まるのでそれを眺める。今日も全体的に下落で始まっている。なすすべもなく見守るしかない。オレがおととい買い集めたのは下落しているやつなので、下落も限定的だろう。

布団の中で愚図愚図と株の動きを見て過ごす。

お昼近くなり、55歳のハローライフを読了。各エピソードが終わるたびにちょっと泣きそうになる。面白い本だった。これが100円で買えるなんて、ブックオフはなんて便利なんだ。

お昼ご飯は松屋。ツマはペヤング。体のことを思い茹でたもやしを足してやった。息子にも松屋のハンバーグ弁当を買って帰る。

そしてまたオレは布団に入る。頑張らないことを頑張らないと。寝れるかどうかわからない。が、そして我ながら感心するのだが、しっかり2時間くらい寝てしまう。目覚めると外は暗くなり始めている。

何も生産してない。ご飯の準備くらいしかしていない。何も将来のために頑張ってない。沼に沈んでいく木切れのようだ。至福。

 

新しく、夜明けのすべて、を読み始めた。

夜眠れるのだろうか?眠れるのだろうな。