風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

音楽ソフトとカラオケと

息子への高校入学祝いとして買ってあげた音楽ソフトウェア、シリアル番号を入れると、この番号はアップグレード版には使えませんというメッセージが出てきて有効化できない。買ったはずのソフトは通常盤のはずなので、そのシリアル番号がアップグレード版に使えないというのは正しいのだが、ソフトをアップグレード版と認識してくるのはおかしい。

息子と昨夜奮闘してうまくいかずにあきらめ気味だったのだが、ダメ元でメーカーにメールで問い合わせたところ本日返事がきていてありがたかった。買ったのが通常版であることを証明することができたら、活路が開けるのかもしれない。

なんとか使えるようになるといいのだが。

 

たまプラーザの一風堂でラーメンを食べた。息子は休みが始まっている。ツマは今日は仕事が休みだ。3人で平日にラーメンを食べに出かける贅沢。

 

楽器屋でウクレレの本を買った。休みもあることだし、久しぶりに弦をおさえてみようかなと。何かに熱中するのは心に良いと思う。運動やゲームもいいが楽器を鳴らすのも良いのかなと。

夜明けのすべて、という本が楽しく読めたので、同じく瀬尾まいこさんの他の本も読んでみたくなり、図書館で本を借りた。凄い勢いで小説を読んでいる。腹ペコだった子供がご飯をかき込むように。本を読んでいる間はイヤなことを思い出したり、不安になったりすることがないからだろう。

 

そしてこれから親しい会社の人たちと神保町でカラオケをする。楽しいことをして、気持ちを癒す。

ゲッターズ飯田によると、金のイルカ座にとっては今日は裏運気の日。いつもと違うことをすると殻を破って自分を広げられるらしい。

かなり本日はいつもと違うことをやれてるぞ、と、ゲッターズ飯田信者になってしまった自分は胸を張りたいのだった。