風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

カラオケ会

軽い出来心で1月くらいに「カラオケ会を開催しましょうか」と俺が言い出したのだが、それから仕事が急に難しくなり、そして適応障害診断を受けて長期休暇を取り始めた。本日で一週間分休んだことになる。だいぶ休み始めた当時よりも楽になってきていて、上長が差し出しのメールが届いているのを目にしても、変な冷や汗をかかなくなってきた。呼吸が浅くなったり、喉が渇いたりすることもなくなった。いやでも、怖いタイトルのメールだったらやはり上記のような症状は出てしまうだろうな。

で、カラオケ会を中止しても許されそうではあったが、仕事の親しい人たちと楽しい時間を過ごすことはきっと自分にとってプラスだろうと思って開催。

神保町のマクドナルドに集合としたのだが、神保町にはマクドナルドが2つあったことに気づかずに待ち合わせがうまくいかず慌てた。

 

カラオケ会では楽しく4人で順番に歌を歌った。あまりない体験ができた。この人、こんなに歌っていて声が出るのだな、と感心したりもした。俺は、ルビーの指輪、Easy come, Easy go、セカンドラブ、水平線、などを歌った。30代の女子も2人参加していたのだが、よく知らないようだった。世代の違いもまた面白い。

マラカスを振っていたらボキッと2つにはずれて、中から遺灰のようなものが俺のズボンと靴に降りかかったのには驚いてしまった。ばさーっと粉が落ちてくるのを見たときには何が起きたのかよくわからなかった。

 

神保町を歩いたら確かにあちこちにカレーの店があるのを見つけた。今後、また試してみたいと思う。