風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

遊んでばかり

大雨となった。

プランターの準備ができたが、ツマは朝顔以外のものを植えて欲しいと強くいうので、他のものを検討中。弟から近況報告のメールが来たが、まだ返事をしていない。

 

昼ごはんは無印のレトルトカルボナーラに、薄切りの玉ねぎとベーコンを混ぜて、卵を入れたものにパスタをあえて出した。

晩ご飯には牛丼をつくった。味噌汁は豆腐とわかめ。

 

それ以外のことは、遊んでばかり。

居酒屋兆治、を半分まで読んだ。居酒屋兆治の店主の名前は伝吉。兆治の名前の由来は、この名前が好きだから、という理由。

パチンコをやった。かぐや様は告らせたい、で、初めて普通に負けてしまった。いつも勝たせてくれるわけではないらしい。当たり前か。もう二度とこの台はやらないことなする。

 

オクトパストラベラー2は戦闘時にRボタンで技の強さが倍化するのだが、2倍までしかないと勝手に思っていた。昨日、ボス対戦でなんとなくRボタンをもっと押したら4倍まであることを知り、驚いた。ちゃんと説明を読んでなかったのかな。

知らないうちに縛りプレイしていた。ボス戦に異様に苦労していたのはこのせいだったのか。しかしあの苦労も今では悪くない思い出だけど。

 

この数日、携帯の麻雀ゲームに熱中して時間があれば知らない人たちと卓を囲んでいた。が、飽きてきたし、高い称号を貰うために勝ちを重ねるために課金するのは、セナサミーのおもうつぼである。もうこれもやらない。

 

ここまで豪勢に時間を無駄に使ったのは久しぶりだ。が、時間を無駄にするという遊びは、結構飽きるのが速いようだ。

これからはUdemyなどで勉強動画を有料で見て、何か新しいことを身につけようかなと。有意義なことをしたいと思うようになれば、もうその人のメンタルは健康な人と同じだよな。