風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

初恋、ざらり


www.youtube.com

 

Youtubeのショート動画で幾度も宣伝に出てくる「初恋、ざらり」。

見てみた。

軽度の知的障害を持った女性とまじめで不器用なおっさんが恋に落ちた話。お互いに自分に自信が持てないので最初の行き違いが切ないのと、小野花梨さんの演技が知的障害の人にしか見えない迫真の芝居なので、脚本がしっかりリアリティをおさえていることなどもあいまって、毎回、エンディングの時には泣かされてしまう。あんまり物事に感動しなくなっている昨今なのだが、ドラマに没入してしまったときには涙腺の堤防は障子紙レベルの防衛力しかない。

Tverで見始めたときにはそのCMの多さに閉口したのだが、U-NEXTでも見られることがわかって快適に楽しんでいる。

一気に1話から7話まで見てしまった。

U-NEXTの弊害としてはそのあとの話の展開が、各話の横についているあらすじ説明でわかってしまうこと。

えー、二人は別れてしまうのか、11話で・・。ということがわかってしまったせいで、視聴する意欲が半分くらい減退。それでも見るとは思うが。

 

漫画が原作らしい。

「セクシー田中さん」で問題を起こした日本テレビは、こういうあまり知られていない原作を発掘して、それを忠実にドラマにして視聴者を泣かせてもらいたい。