風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

5.5 帰宅

バスで北九州空港まで移動、そのあとはスターフライヤーの黒い飛行機に乗って、羽田まで戻ってきた。スターフライヤーの飛行機は安いわりに座席は広くて座席の座り心地も良いのでお勧めだ。

レンタカーの旅よりも電車やバスの旅の方がなんだかいろんなことがあって、面白かったような気もする。ムスコは、レンタカーだと「お客さん」という感じで車に連れられて運ばれるだけだが、電車やバスの旅だとそうもいかない。現地との接点も多いし荷物を彼が運んでくれたりして、一緒に苦楽をともにすることになるので、子供にとってもいいような気がする。なんだか少しだけ大人っぽくなったような気がする。

大人にとってはちょっと肉体的にしんどいけれども。