風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

荒天

今日からご褒美休暇10日の消化に入る。メラニーさんも上司も、それをもらうに足る働きをしてくれたと言っていた。世間は動き始めていても、自分は家にいる状態になる。プロジェクトで受けた神経や脳へのダメージは、プロジェクトから遠のいたことで自然の力で少しずつ治っているような気はする。

この休みの間に、不安定で落ち着かなかった俺の気持ちも立て直したいし、何よりも俺抜きでプロジェクトを10日走らせていくことで、俺なしでも回る状況が作られていくことに期待したい。

会社のメールは週末にざっと読もうとは思う。未読が500件以上溜まったらゲンナリするので。でも平日には読むまい。

 

このGWは天気が不安定、寒い日や、汗ばむ日が交互に来ていた。昨夜に至っては雷鳴が轟いていて、風雲急を告げていた。何か不穏なことが起こりそうだった。毎日風が強かった。