風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

3:30 悪気はなくても臭い人は迷惑

全くもって一緒に仕事をしたくない人と、自分を抑えて4時間くらい電話会議をしてしまったからなのか、それとも不意に訪れた低気圧のせいなのか、深夜の3:30に目が覚めてしまった。あくびも出るし、またきっと眠くなるのだろうと思うが。

彼のネチネチとした物言いは、自分の製品知識の足りなさを糊塗しようという思いから来るものだと思うが、ヨメも、早く辞めてしまったらいいのに、と悪口である。悪気はないんだろうけども、と、俺がやんわりかばってみたら、悪気はなくても臭い人は迷惑じゃん!と、なかなかの名言。

 

臭いは臭いでも、面倒くさい、に該当するが。

 

世の中にはいろいろな人がいる。

でも、一緒に働きたくない、という気持ちにさせるというだけで、その人の能力には何かが不足しているんではないかと思う。

そんな中でも、そんな自分に対して無自覚な人は、変わる見込みがないことと、それに迷惑している周りに対する配慮がないことで、ひときわ、一緒に働くのがつらい。

これも給与に含まれている、ということかなー。