風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

8まん様

コロナで冷房代やら、椅子やら、ネットやらでお金がかかっているだろうということで、会社から全社員に10月に80,000円くらい支給されるらしい。いや、そのメール俺にきてないみたいだけれど、もらえるんだよね、俺もきっと。

まあ、会社も、引っ越しのお金がかかったとはいえ、交通費の支給も減ったし、冷暖房費も、電気代も、場所代も無くなって経費の負担が軽くなっていると思うので、これくらい支給しても全然平気なんだろうね。

奥さんに80000円支給されるよ、と教えた。あら、なんて良い会社なの、と喜ぶかと思ったら、そう言われてみたらもっともらわないとおかしいよね、と、文句を言われたのでした。まあ、なんにしてもそのお金で何かを買おうかな、と、ネット通販をながめてみたが、人と接しない暮らしになると本当にお金って使うところがなくなるんだなあ、と。

我が家にもう一つ部屋が欲しいかな。ま、それはこの支給額ではどうにもならんか。

あとはやっぱり健康のためのものかな。でも、健康になるためにはお金は実はいらなくて、規則正しい生活と、十分な睡眠、適度な運動、どれもお金いらないんだよね。

グッドネイバーにでも寄付するかな。。