風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

水のトラブル

2日前から水道の水が黒っぽいといっている、同じマンションの住人がいて、へえそうなのか、よく気づいたなーと思いながら過ごしていた。が、どうやらあちこちで水道水が黒っぽいという話が出たらしく、10リットルのポリタンクに水を入れて管理会社の人が家に運んでくれた。飲むならこれを、ということか。ありがたい。

風呂に入るのも控えるようにとあったが、目で見て全く黒くない。人の言うことよりも自分の判断を信じるタイプの俺なので、注意を無視して風呂に入っているところ。

鉄の成分が確認できたのだという。どこから鉄成分が入ったのかは謎らしい。各家の水を調べて、問題が起きている家に共通する水道の流れをつかんで、と、調べていくしかない。