風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

BMIでは66

俺の身長だとBMI指数では、66キログロムぐらいが標準だという。さすがにそこまでやせたら不健康になりそうだが、別のホームページで74キロを超えると不健康だと書いているものもあるらしい。そして今夜、体重を測ってみたら、82kgだった。んー。さすがにこれは不健康ということになるのだろう。身の回りにデブなオヤジが多すぎて気にならなくなっていた。みんなこんなもんだろ、と。でも、心を入れ替えて、少し痩せるために夜の糖質は控えることに決めた。晩ご飯は糖質を減らせるだけ減らして、75kgを目標にすることにした。2022年の12月末までに、75kg以下になることにする。瞬間最大風速でそれ、を目指す。クリスマスでまたそれを超えてしまうかもしれんけど、とにかくそういう状態を作れたらクリアとしたい。

定期的に体重との戦いの様子を書いていきたいと思う。