風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

仕事してみた

5/2はGWで休んでいる人が多いのだが、特に出かける用事も持たないので、出勤ということにしてみつつ、前からまとめたいと思っていたことをまとめたり、時々昼寝したりして過ごした。驚くほどに誰からもメールが来ない。毎日がこうだったら、春の心はのどけからまし、実にマイペースで心ゆくまで調べ物ができて大変に幸せだった。

こんな風に働けている人なんていないんだろうけれど。何かに追われたり、何かを追いかけたりしながら、時がいつの間にか過ぎている、という感じの人が多いのかもな。

今川商店という魚のレストランで、家族3人で昼飯。連想クイズゲームで遊ぶ。螺旋階段、が、なかなか良問でツマがなかなかその単語をひらめかなかったのだった。

帰ってきてからすごい眠気に襲われたので、布団を敷いて爆睡。ツマは仕事へ、息子はグランベリーモールへ遊びに行った。

この頃、ご飯を食べると確実に眠くなる。起きてからまた、まとめようと長いこと思っていたのだが、手がついていなかったことが片付いてうれしかった。