風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Tears of Kingdom を息子はクリア

戦闘技術が俺と息子では、プロ野球選手とリトルリーグくらい違う。息子の方が圧倒的にうまいのだ。息子が遊んでいるところを見ると、なんでそんなことがうまくできるのだろう、と見ていて惚れ惚れする。そんなにうまいと遊び方も俺と違ってきていて、彼は最短距離に近い感じで真っ直ぐにラスボスに向かってプレイを進めていく。脇道や寄り道には全然近づかない。それに比べると俺はいかに長く遊べるか、端っこの方の小さいエピソードも拾って楽しめるか、を大切にしている。息子はできるだけ早くクリアすることを、俺はできるだけ遅くクリアすることを目指しているのでプレースタイルが全く正反対。

それにしてもゼルダは、ただそのゲームの世界にいるというだけでも幸せなゲームだ。

今回もよくできていると感心する。

祠の中で、リンクにボールがドカンと落ちてきた時に、思わず

「いて!」

とゲームをしながらリンクの代わりに叫んでしまうくらいの没入ぶりだ。