風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

JAL機 燃ゆ

実家に行って、リュウジという料理YouTuberオススメのやり方でカレーライスを作り、みんなに振る舞った。俺は三人兄弟なのだが、妹と弟がなかなか到着しなくてイライラしたりした。

みんな自分の都合や事情を抱えている。それらを擦り合わせたり調整したりして、みんな少しずつ我慢しながら一緒に暮らしている。結婚すると配偶者の家族との関係もそれに加わり、人生はいよいよ複雑になるよなと思う。

独身の人たちはそういうところは気楽だろう。でも、こういうややこしさの中にリアルな、みんなの抱えている人生があるわけで、そういうことがわからない人たちを見るとやはりちょっと考えが薄いかなと思う。

ツマも早く起きてヒレカツを揚げてくれた。それを持参してカツカレーにして皆んなをもてなした感じである。

 

離陸準備をしていた海上保安庁の飛行機に着陸しようとしていたJAL機が接触。飛行機が焼け落ちるのを俺は初めてみた。