風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

1週間の休養を経て

先週の水曜日から休み初めて昨日で1週間と1日の休みをもらったことになる。休んでいる間に回復しなくては、何とかしなくてはという焦りのようなものが心に残っていたので、休んでいるのに心は休めていない感じであった。が、1週間の休みを経て、ようやく身体の中の不安成分が落ち着いてきたような気がする。まだまだたっぷりと休んで良いのだ。オレの仕事人としての人生への贈り物。

海外旅行に行きたい人には最高のチャンスだ。が、円安であるし、海外旅行はあれはあれでストレスがかかる。チケットを取ったり、宿を予約したり、面倒に感じる。チャンスなんだぞ、と、オレを急かすオレと、ムリー、としゃがんでしまうオレがいて、今は面倒がっている自分が圧勝である。

この休みは長すぎかなと思ったりすることもあるが、ほんのちょっとしたことでドキンとしてしまう自分もいるので、やはり心の病気というのは治すのに時間のかかるものかもしれない、と反省したりする。

 

昨夜は何故だか午前4時まで、寝たり起きたりの繰り返し。ずっと部屋にいてパソコンの前で息子のためにソフトをマニュアルでコピーしていたせいかもしれん。が、そのおかげで、Kids Return を視聴することはできた。

よくなったりダメになったり、息を吸ったり吐いたりするように動く気分。よくわからないものの、先週の今頃は寝てばかりだったのだから、右上がりにはなっている。

日足でみたら分かりにくいが、週足で見たらあがりつつある。株価の見方と同じでよかろう。