風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

長い散歩 2

f:id:nonparking:20240321161929j:image

村松健の曲を聴きながら歩き続けた。

もうやめたい、と成瀬で思った。が、町田まで歩いたら勝利を味わえると思い、だいぶ重くなってしまった足を引きずって、横浜線沿いに町田駅まで歩いた。もうやめたい、と、いうところを超えないと意味がない。達成感がない。征服感がない。歩いた意味がない。そして道路標識に「町田駅」と書いてあるのを見た時には、ちょっとドーパミン出た。

もう限界は近かった。

 

f:id:nonparking:20240321161930j:image

オレもやれるんじゃん、と、感心。路端に爬虫類カフェの店を発見。いいもの見つけた、と思った。

今日はやっているはずなのだが、クローズしていた。駅の中心から離れすぎで、潰れたのかもしれない。

 

大黒や、という回転寿司の店で寿司を食べる。

美味しかった。が、ネットの評判ほどの味でもない。ここまでの評価はつけすぎではないか、と。期待してなければ、茶碗蒸しや味噌汁までランチメニューにつけてくれていて良心的だ。

平日の昼間から酔ってるオッサンとおばさんがやかましくて、月曜から夜更かしか、と思った。その場末な感じは嫌ではなかった。おじさんの頭が見事にピカピカに禿げていた。

 

今夜はきっとよく眠れる。

家に帰ってから、うたた寝してはならない。