風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

よつばと!

 

よつば、という元気な女の子(1巻では5歳だった。そのあと成長するのかは知らない)が、のびのびと暮らしている様子を楽しむ漫画。

「ずるい仕事術」の最後の方に、メンタルを支えてくれる本として唯一紹介されていた。BookOffにいたわけなのでよく探せば売り場に置いてある可能性もあったのだが、さっき見たときには見当たらなかったので、yahooオークションで2000円で全15巻を買った。

家に帰ってからネットで少し調べてみて、ネットで見れる話だけ読んでみた。そして大笑いしてしまった。なるほど、癒やされる。細かいことを気にせずにまっすぐに強く生きているよつばに、ちょっと共感しながら読んでしまう。買って良かった。