風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

風薫る

f:id:nonparking:20240421124902j:image

ツマと近所の寿司屋でランチをする4月。「満腹ランチ」を食べた。

朝、5:30に起きる生活が始まったからか、休みが残り少なくなってきて会社がいやなのか、咳き込むようになってきた。だらだらと仕事をしないでいる日々というのは体に良かったのだな、と当たり前のことを改めて思う。

 

「葬送のフリーレン」を全巻読了。1~12巻まで。

TSUTAYAで借りた。アニメは6巻分まで。11巻の「黄金郷のアウラ」編は読み応えがあって非常に面白かった。

昼ご飯を食べた後、連日必ず午睡。これが体に良いのかもしれないが、実際の勤務が始まってからはこれはできないだろう。体調を崩さないようにしたい。

コロナで自宅通勤だったのだが、さすがにコロナを理由に自宅通勤はできない時勢となってきた。コロナがなくても自宅通勤でいいじゃんと思っていたのだが、そういう会社はめっきりなくなっていて、うちの会社もそんなわけで5月から週に3回は会社に来るようにと指示が出た。会社に来たって何がどう変わるわけでもあるまい、と思うが、いろいろなコミュニケーション類はとりやすくはなるだろうな。

それが業績につながるのかどうかはわからないけれど。

 

晩ご飯はインドカレーを食べに出かけた。息子とツマと3人で。